探偵Top >  調査と探偵 >  たとえばストーカー調査

スポンサードリンク

たとえばストーカー調査

ストーカー調査を例にとって、探偵の調査プロセスを顧客からの依頼の段階から追ってみます。

1.顧客がストーカー調査したい内容・得たい情報などをヒアリングし、その上で料金の見積もりをします。また、特定のストーカー調査に関する希望なども最初に確認しておきます。

2.調査の見積もり内容に納得した顧客から実際の依頼を受けます。写真など、調査に必要な資料や、調査申込書など契約書類もこの時点で提出してもらいます。
正式依頼を受け、代金の入金(前払い)が確認され次第、実際のストーカー調査に着手します

3.調査は、専門の調査員と最新の調査機材を駆使すべきです。それが調査に対する信用につながります。また、ストーカー調査の途中でメールなどで経過を依頼主に確認するのが一般的です。

4.ストーカー調査が完了したら、依頼主に報告書を届け、最終調査の確認をしてもらいます。この時点でストーカー調査が終了します。ストーカー調査に限らず、開始から報告までに最低必要な時間を契約時点で確認するのが普通です。

5.調査終了後もフォローアップをします。また定期的な相談サービスを行なう場合もあります。


スポンサードリンク

関連エントリー

探偵Top >  調査と探偵 >  たとえばストーカー調査